« カメラ買った。 | メイン | 久々のコーディング »

2008年9月11日

●sendAndLoadでonLoadが実行されない

サーバーへのコール&レスポンス処理

Flashからcgiなりphpにデータを渡して返り値を処理するのに
FlashからはsendAndLoad("送り先ファイルURL",返り値受け先,"送信方法");でデータ送受信、
返り値の受け先はあらかじめ定義しておく必要あり(ex: receivedData = new LoadVars();)

んで、受け取ったデータが更新されたら、onLoadハンドラで処理をいろいろと思って書いては見たモノのonLoadハンドラが実行されない。

おっかしいなぁ、記述方法間違ってたかなぁなんて思いながらデバック2時間後・・・・

謎が解けました。

sendAndLoadを実行する一連の流れ(同一ファンクション内)で実行しなきゃいけなかったのね。
sendAndLoadを実行するファンクションとは別に記述していたのが原因で、
sendAndLoadを実行するファンクション内に納めたらうまく動きました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.browncrown.net/blog2/mt-tb.cgi/97

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)