« レコーディング2 | メイン | 肩書き。 »

2007年02月03日

●悲しい

一生懸命仕事すればするほどキレられるってなんですかね?
よかれと思って改善した環境なのにさっぱり効果がない、
自分の行動が軽率だったのか、先読みできなかったのか、
そりゃあ後悔もしちゃうわな。
 
僕は社会に出て数年かけてやっと念願の職業について、
その職業を名乗れるくらいのスキルもやっとついてきて、
これからががんばり所なんじゃないのかって思ってがんばっているときに
そのがんばりを否定されるような事を言われちゃうと
いくら僕でも悲しくなりますよ。
 
確かに仕事の進め方は人より遅いかもしれません、
分析するに、担当ではない仕事に関しても管理面で関わっていたり、
軽いディレクションをする立場になってしまったから仕方のないことと、いいわけがましく思っているのですが、
その立場になったのって、自分の能力が認められたからだと少なからずも思っているわけで、
その分仕事量が増えたりするのも当然な事だと思うんですよ。

その上で普段変わりなく仕事を進めていくにはもうちょっと経験と時間がかかりそうなので、
その辺ちょっと余裕見てほしい。