« ネットワークHDDその後 | メイン | 変数がらみのパス[flash編] »

2007年08月16日

●胃カメラ〜結果

5月くらいにあった会社の健康診断で見事引っかかって、
胃部精密検査(=胃カメラ)へ。
 
3年くらい前にもいかめらのんだ事あるんだけど、
そんときはいきなり飲まされたからオエオエいいながら泣きながら飲むはめに・・・
それに比べ今回は安定剤+局部麻酔で眠りに落ちている間に胃カメラ終了。
ものすごい楽でした。
 
最近の胃カメラはそうなのかなぁと感動しつつ、結果を待つことに・・・
 
 
 
んで、1週間後結果が出たんですけど、
・「慢性胃炎」
・「食道ヘルニア」
・「ピロリ菌アリ」
と、診断が下った。

ピロリ菌ってやつは最近胃ガンや胃潰瘍の原因と思われている菌で、
ほっとくと胃ガンになる恐れがあるので殺菌することに。
 
この暑い中、一週間の禁酒とお腹の調子の悪さに耐えただいま殺菌中です。
このあと、一ヶ月後に再度胃カメラを飲むことになっています。
 
30歳を超えてから急に医者にかかるようになった気がしているんですが・・・・