« wiiはじめました | メイン | 台風とか生活とか »

2007年06月28日

●音楽と宗教

ZARD、坂井泉さんの訃報からしばらくたち、しのぶ会が開かれていましたね。
あの光景報道で見たときに、熱狂的なファンというのは本当にすごいんだなぁ、
そんなにのめり込めるんだなぁなんてちょっと引いた所から見ていました。
 
僕自身、そこまでのめりこんだアーティストというのは今のところいなく、
今後、そのようなのめり込み方もしないだろうと思う。
 
あの映像を見て音楽と宗教って紙一重なんだなーって思った。
 
まぁ、何にしてもそこまでのめり込めたりするのはそれだけの魅力を持っているソースであるということには違いない。
出来ることならのめりこませるくらいのある魅力を持っている人間になれればいいなぁなんて思ったりしたわけです。