« ブランク | メイン | 文字列を計算する[Give Up] »

2006年09月13日

●飲酒運転

ココ最近、飲酒運転による死亡事故が多発しているようです。
毎日ニュースで取り上げられるのですが、
この国の国民はニュース見てないんですかね?
それとも奢り高い国民性なんでしょうか?
 
普通ニュース見たらそれをきっかけに気をつけようとか思わないわけ?
だいたいにして事故を引き起こしているのはDQNぽいからニュース見ていなさそうなんだが・・・
 
それとも、飲酒運転事故ってのは普段から頻繁に起きていたモノで、
たまたま最近良く取り上げられるから目立つってだけなんでしょうか?
メディアを100%信じられないのでこんな事も思ってしまうのですが、
 
しばらく車に乗っていないから余計思うのかもしれません、
ぶっちゃけ何度か飲酒運転したことがあります。
が、僕は最近のニュースを見て本当に恐ろしくなりました。
親兄弟・友人がそのようなことをしようとしたら絶対に止めようと思います。
 
両親はその辺しっかりしているので大丈夫だと思うし、
弟は公務員(消防員)で飲酒運転による死亡事故を目の当たりにしているので
まずそんなことをしないと思います。
 
気のせいかもしれませんが景気の回復と共にこのような無責任な事故・事件が増加している気がします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)