« 死にそうだった | メイン | 弱体 »

2005年08月11日

●人づきあい

mixiでの友人が昨日誕生日だったので、共通の友人たちにドッキリ企画的な物を提案し、参加してもらった。
 
その誕生日の友人は凄い喜んでくれたんだが、
日記の内容をみんな同じものにして祝うって方法だったので、
主賓に関係なく、参加者と繋がっている人にはスパムっぽくて迷惑かけた。
 
それで、ちょっと他の人に対する配慮が足りなかったり、説明不足だったりしたなぁと反省。
ネットとかメールとか文字ベースのコミュニケーションだとどうしても相手の顔が見えなかったりで、
感情が読みずらいし、意志が伝えきれなかったり・・・
会ってちゃんと話できたら良かったんだけど、そういうことも出来ず、
今更ながらネットの人づきあいの難しさを思い知らされた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.browncrown.net/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)