« 痩 | メイン | 睡眠 »

2005年07月14日

●牛筋煮込みのようなもの

niko.jpg
 
この時期にどうかと正直思ったがw
牛筋が安かったので購入。
折角だから牛筋煮込みを作ろうと思ったところ、
思いの外、買った牛筋の量が少なかったために豚ブロックも購入し煮込む。
 
圧力鍋なんて持ってないのでじっくり煮込んだ。
容量が煮込む前の1/3くらいまで煮込み深夜に完成。
さすが俺、激ウマw
  
反省点:どれが牛筋かわからないくらい煮込んでしまい、牛筋を確認しながら食べた。
 
<レシピ>
牛筋100g
豚肉(ブロック)300g
生椎茸x4
こんにゃくx1
豆腐x1
長ネギ(青いところだけ)x3
人参x0.5
醤油200ml
酒100ml
めんつゆ適量
みりん適量
味噌少し
砂糖大さじ1

食べる時に刻みネギかけるの忘れてたw
今日はかけて食べます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.browncrown.net/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)