« 面倒だと思う | メイン | 夏休み »

2006年08月15日

●ブライアンジョーンズ

ブライアンジョーンズ〜ストーンズから消えた男〜
という映画を見てきました。
 
ローリングストーンズのリーダーであり創設者のブライアンジョーンズの死の謎に迫るこの映画。
かなりマニア向けでした。
というのも、ブライアンジョーンズがいかに偉大であったか、ストーンズにとってどれだけ重要であったかという描写はほとんど無く、ドラッグ&アルコール漬けのミュージシャンが死ぬってことしか描かれていない(笑)
ファンには周知の事実なんだけどあんまり知らない人間にとってはあまりにも不親切というか、
これだけ見たら「ブライアンジョーンズってタダのヤク漬けのダメ人間じゃねぇか」って印象しか持たないんじゃないかなぁ・・・
僕は辛うじて若干の知識があったのでそんなことはありませんでしたが。
 
ネタバレしちゃうとこれから見ようとしている人に申し訳ないので書きませんが、興味本位だけで見ようとする人は前もって知識を入れておいた方が楽しめると思います。 
 
余談ですが、この映画僕の大好きな「バックビート」(ビートルズのデビュー前のメンバーであるスチュアートサトゥクリフを主人公にした映画)とスタッフがかぶってます、なので結構作り方が似ていたので(本人に似ている人を配役にしたり美術的な所とか)映像としては結構好きです。
DVD化されるときに一緒にバックビートもDVD化しないかなぁなんて思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.browncrown.net/mt3/mt-tb.cgi/3

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)