« じゅんれんか | メイン | 帰郷1 »

2006年07月09日

●我が家のMacちゃんについて

我が家のMacちゃんのHDD容量が1.5GBくらいしかなくなってしまいました・・・
よく考えれば、仕事関係マックで作業しているのに、windowsと比べてスペックは明らかに低いw(CPU:400/HDD:5GB/メモリ:128)
なんでwindowsで作業しないかっていうと、そっちで音楽流していたり、だいたいデータ焼いていたりリッピングしていたりして常に動いているからなんですよ。
 
が、いざマックで作業しているとスペックの低さがやっぱり目立ってきたのね。
前々から分かっていた事だけどw
 
そこで、買い換えとか考えてみました。
クイックシルバー欲しかったんだけど、たけぇ!!
中古でも高いよ!!
かといって、Macminiはどうかっていうと存在感がないからX
今後出るeMacなんていいじゃない!とも思ったんだが、そうするとディスプレイ一個あいちゃうしなぁ・・・
 
思い切って中身(マザボ・CPU交換)に手をかけようをオークションをのぞいてみたけどなかなかのお値段・・・
 
そう思っていたところ良いもの見つけました。
http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendo_stg4.html
どやらサードパーティCPUなんだけど、これつかえば一気にCPUのブロック交換するだけで速度が倍以上に!!!!
これステキじゃね!
3マンかからずにギガビットマシンに変身だ!
 
これかって外付けHDD手に入れれば問題なさげですよ、奥さん!!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)