« ねとらんです | メイン | ライブがはねたら! »

2006年06月20日

●UKですよ

昨晩は、Macbookをみにいくため、渋谷のアップルストアーへ。
 
正味、アレはキーボードがかっこわるく、購入意欲激減。
  
その後、仕事以外で非常にお世話になっている会社の食事会に参加させていただき、
焼き肉を食べるw
  
焼き肉くった後に、飲みに行った店で、ストーンズがずっとかかっており、
飲みに行ったメンバーで音楽の話をしていたところ、
「ストーンズって米国?」
「U2って米国?」
とか、アチャーって思う発言を聞き、
んでも洋楽ロックに全く興味のない人にしたら難しいんだろうなぁなんて思ったりもした。
 
ストーンズってしっかり聞いたこと無いんですよ、俺。
来月あたり、ストーンズ好きな人と会う予定でいるので、この際だからしっかり聞いてみようと思ったり。
プライマルスクリームもしっかり聞いてないなぁ、なんて思ってます。
 
 
とりあえず、ストーンズ聞こう。

追記:
何で、XXってバンドは米国?って発言があるかと考えてみたところ、
僕らの年代20代-30代の年齢で、最初に洋楽にふれる機会があるであろう思春期には
ちょうどHR/HMブームでアメリカンバンド全盛だったからではなかろうかと思ったりする。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)