« リニューアル | メイン | スパム »

2005年11月08日

●QUOカードその後

使い道に困っていたQUOカード、
ここ数日の調査でいろいろわかりました。
 
・タバコ単品でのQUOカード支払いに失敗
・ギフト券とのコンボでタバコ購入に成功(発泡酒+タバコ購入でビール券+QUOカード使用)
・他の物とのコンボでタバコ購入成功(ガム+タバコ)
・お菓子とのコンボでタバコ購入失敗
・渋谷TSUTAYAでQUOカード使用可
 
で、タバコに関してですが、
これはレジでタバコを打って支払いでQUOカードを使ってもエラーは出ないっぽい
なので、印紙、切手、葉書も買える可能性アリ。
が、これはどうやら対応する店員によって変わりますね。
QUOカードでタバコが買えることがわかってない店員だとカード精算してくれるが、
わかっている店員だと支払い前に「QUOカードでタバコ買えないです」って言われる。
 
だから、若手のバイトのいる朝方、深夜がねらい目w
(いいのかな?こんな事書いて・・・いや、間違える奴が悪いんだよ)
 
それはいいとしても、TSUTAYAで使えるのは熱い!
渋谷だけだけど(六本木、恵比寿でも使えるらしいが俺は行かないからね)
書籍、CD、ゲームが買えるのが嬉しいね、レンタルに使えるかは不明
実際、久々の散財で購入したCD、書籍はQUOカード払い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.browncrown.net/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)