« ライブ | メイン | ipod苦難 »

2005年08月24日

●駒大苫小牧優勝

駒大苫小牧が2年連続優勝の快挙を成し遂げたあと、
部内の暴力沙汰が発覚しましたけど
そのせいで優勝取り下げとか話出ているのが悲しい。
 
別に地元だからひいき目で見ている訳じゃなくて、
暴力指導ってどこでもあるでしょ?
俺も高校の時殴られたことあるし、
今回は回数だけ見ると、さすがに問題になるかも知れない回数だったりするけど、
生徒側が反抗してたりってのも見たんでしょうがないのかなってとも思う。
 
だがね、
 
問題になったのは部長(生徒じゃない人間)であって
生徒が問題じゃない、
甲子園優勝したのは生徒の努力のたまものだろう?
それを取り上げてしまおうって考えがあまりにも生徒にかわいそうだよ。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.browncrown.net/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)