« うまい棒料理 | メイン | fuji rock »

2005年07月29日

●何も欲さないという努力

欲しい物はあとからあとからあふれてくる。
実際それでポンポン買っちゃえるほどの財力もない、むしろ凹んでる。
 
何が今自分に一番必要か、
それは本当に必要な物なのか、
それを得た時にどのくらいの期間、満足度が得られるのか、
満足できる期間がその物に払う代価に似合う物なのか、
 
って考えていくと
必然的に購入する物が無くなってくる。
 
「これすげーカッケェ!メッチャ欲しい!!」なんて口にするけど結局買わなかったり
 
 
数年前と比べるとホント散財することが無くなった。
でも、買っちゃう時は買っちゃうんだけどね(矛盾してるなw) 
 
何が言いたいかっていうと
「物欲を満たすためにワンクッション置いて考えるようになりましたよ」
ということ、
購入意欲は衝動的に起こるけど、購入に至るまではじっくり考えてからかいます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.browncrown.net/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)