« 生活改善 | メイン | 計画 »

2005年07月07日

●七夕

今日って七夕なんだな。
朝のニュース見て気づいた。
七夕だから何かするとか、何か食べるとかそんなモノはないんだけど何かしたい。
けどそんな余力もなく何もしないでしょうなー今日。
出来る事なら浴衣のオネェちゃんはべらせて酒が飲みたい!
 
関東では今日が七夕なんだけど、
東北(どっからかわかんね)以北の地方では七夕が8/7なんだよ。
 
無論、北海道も8/7。
浴衣着て盆踊りとか、※蝋燭狩りとかしましたね。
 
※蝋燭狩り=♪ろうそくだーせ♪とか歌って子供が近所を徘徊、家々から蝋燭をもらって来るという行司なのだが、いつのまにやら蝋燭ではなくお菓子に変わっている、ハロウィンみたいなモンだね。
つか、関東でもこの行事あるのか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.browncrown.net/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)