++brown crown diary++

[一覧] [最新]

2003年11月の日記

11月30日(日)  鑑賞チケット
あたった鑑賞券というのは、『river』という映画のチケットなんですが、
何回か話に出している北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」の出演者が関係している作品です。
もともとローカルでしか上映しないはずだったのですが、
水曜どうでしょうが、全国で放送し始め注目度が一気に上がってきたための事だと思われます。

しかし、単館上映で3週間しかないので、見逃さないようにスケジュール調整しなければと思っています。


公式サイト
http://www.office-cue.com/river/
No.56

11月29日(土)  廃人寸前
昨日も終電ギリギリにかえり、帰ったら帰ったでまた仕事。

なんだかさ、世の人々はボーナス出たみたいで、終電なのに人いっぱいで
少々いらだちますね、俺なんてボーナスないしさー

でも、帰ったらちょっと嬉しいことがありました。
雑誌の懸賞が当たってて、映画の鑑賞券が当たりました!
しかも、公開期間が短いので行かなければー

その映画については明日。
No.55

11月27日(木)  光臨
昨晩、寝ようと思って布団に入ってしばらくした後・・・

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

メロディーが!!!

こりゃ録音しておかなきゃ絶対に忘れると思い、
がんばって起きて、デジカメ(録音機能付き)でギターと鼻歌のメロディーを
録っておきました。
いやー、俺のデジカメ便利!

それがお披露目されるかは謎ですが(w
No.54

11月26日(水)  紅白
紅白の出場者が発表になったけど・・・

華原朋美・後藤真希・175R・w−inds・テツandトモ・はなわ

・・・相変わらずぱっとしないな。

しかも発表前の噂ではスティービーワンダー呼ぶっていってたのにな(w
No.53

11月25日(火)  暴威
BOOWYのトリビュートアルバムが出るらしいです。
BOOWYといえばバンドマンが必ず一度は通る道らしいが、リアルタイムでは僕は通らず、かなーり後にちょこっと足つっこんだくらい。

このトリビュートアルバム、参加アーティストがなんだか微妙。
藤木直人、ムーミン、岩瀬敬吾(元19のハズ)・・・・

そんでもってCCCD

サイト↓
http://www.forlife.co.jp/boowy/
No.52

11月24日(月)  寒い
なんですか、この寒さは。
うっかり薄着で仕事に出てしまい、泣きたいくらいに寒い目に遭いました。
家に帰って即効、コート出しましたよ。
No.51

11月23日(日)  CD
ひっさしぶりにCD買いました。
八王子まで遠征して(w
というのも八王子のマルイが閉店するそうで、そんなかに入っているヴァージンで、セールやってるって情報をゲット。
「一見の価値あり」で遠征して参りました。

やっぱ最近のはセールかかってなくて、
ま、予想はしてたんである程度昔のもんで目星を付けていっていたんですが、

・・・おいおい、俺の欲しいやつセールかかってねぇよ(涙

extermとか、プライドアンドグローリー、SKIDROWの古いやつとか探してたのにぃ!

んでね、結局
IGGY POP,レニークラビッツ,VELVET CRUSH,リサ・スタンスフィールド,

で、あと1枚買おうとして物色してたら
ん?
「Definitely Maybe(oasis)」があるじゃん!

とりあえずかっとくかぁー
てな感じでございました。
No.50

11月22日(土)  実話
あー今日ね、八王子まで遠征しようと思い、家を出たんですよ。
そしたら、上の階(俺の部屋1階ね)がなんだか騒がしい。
入り口を見たら、白い自転車が2台、どうやら警察官らしい。
・・・ん?上の階で事件か!!

ちょっと家を出たところで止まって聞き耳を立ててみた。

警察官A「あー、なんて言ったらいいかなぁあの自転車は・・・」
警察官B「○○さんのじゃないんだよね」

ん、自転車泥棒か??

警察官A「あー、わかるかなぁ?」

ん??

住人「アノ、ジショトカ アリマスカ↑」

ん?????

警察官B「わかるね、この自転車は君のじゃないから」
住人「ハイ、ワカリマシタ」





・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・なに?

俺の部屋の上には外人が住んでるのかよ!!!

でも、上の住人が挨拶に来たときには日本人のおばちゃんだったなぁ・・・

謎。

いや、ただそれだけなんだけど。


No.49

11月21日(金)  “最も偉大なアルバムBEST500”米国雑誌
米国雑誌〈Rolling Stone〉で、「過去に発表されたアルバムのなかで最も偉大なものベスト500」で、“The 500 Greatest Albums All Time”と題されて発表!

(01) 『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』(The Beatles)
(02) 『Pet Sounds』(The Beach Boys)
(03) 『Revolver』(The Beatles)
(04) 『Highway 61 Revisited』(Bob Dylan)
(05) 『Rubber Soul』(The Beatles)
(06) 『What's Going On』(Marvin Gaye)
(07) 『Exile on Main Street』(The Rolling Stones)
(08) 『London Calling』(The Clash)
(09) 『Blonde on Blonde』(Bob Dylan)
(10) 『The White Album』(The Beatles)

と蒼々たるラインナップの中、
・・・・ありました!

(376) 『(What's the Story) Morning Glory?』(Oasis)

376位ですが、現役バンドで、しかも米国誌、十分な健闘じゃないですか?
さぁ、改めて聞き直してみよー
No.48

11月20日(木) 
俺には弟がいるんだけど、俺よか背が高い、190cmくらいあるし、足のサイズは30cmとか馬鹿みたいにでかい。
兄弟っていうもんは何かしら影響しあうもんで俺の影響でやっぱり弟もoasis好き(だと思う)
理想はね、やっぱ弟をVoにして「まさにoasis!」みたいなことやってみたいんだけど、残念ながら離れて暮らしているんで無理。
オファーかけても断られると思うんだけど(笑)
歌も上手いのにもったいないと思う俺は兄馬鹿ですかね?
No.47

11月18日(火)  模索中
次のライブに向け、オリジナル新曲を模索中な訳ですがとりあえず原案曲3曲作成を目標にがんばっております。

ここにきて、来年の活動の展望がちょっと開けてきた感がしてきました。

あと、Tシャツオーダー締め切り間近だよ。
No.46

11月17日(月)  ビギナー
最近何回か月9ドラマ「ビギナー」を見る機会があったんで見てみたんだが、
正直つまらない。
主役の「ミムラ」の役所が「いい子チャン」激しくつまらん。
つか、共演者が濃すぎて誰が主人公だかわからんな。

一応公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/beginner/top.html
No.45

11月16日(日)  チーズ茶漬け
俺のお薦めの1品「チーズ茶漬け」。
以前から友人に勧めていたんですが、どうも「ありえない」とか「まずそう」とか言われるんで、実際食べてもらうことにしました。

んで、実食。

・・・「あり」・「意外に食える」
とか、ほら見たことか!
旨いんだって。

是非おためしアレ。

<作り方>
ご飯にお茶漬けの素をかけて、その上にスライスチーズもしくは、ピザ用のチーズをのせてお湯をかけてできあがり。


いや、マジで旨いって。
No.44

11月15日(土)  俺が出張
今日は自分が参加しているデザインブランド「freakworks」がデザインフェスタってイベントに出店していたので、
手伝いに東京ビックサイトまで行って来ました。
ひっさしぶりにお台場まで行ったけど、うちからは遠いね〜
片道1時間以上かかるし。
No.43

11月14日(金)  出張
BBSにも書き込みましたがうちのリーダーが出張中です。
ま、地元に帰るだけだから、つまらないとかはないんでしょうけど、
休みが全くないらしいです。
ホントご苦労様です。
待っている僕にできることは、新曲作成と飲み会のセッティングぐらいでしょうか?

とにかく、オザキ大先生ガンバレ!
No.42

11月13日(木)  オーストラリア
一昨日、オーストラリアに留学していた「妹(予定)」が日本に帰国し、北海道へ帰る前にうちでワンクッションとっていきました。
ちょうど、水曜どうでしょうのDVDが出たばかりなので、
それをみながらおみやげ話を聞いていた。

いいなぁ、オーストラリア。
そんな彼女はかなりの日焼け具合を見せておりました。

写真は旅の途中で撮影したエアーズロック。

んで、気合い入れて「すき焼き」でもてなしてやった。
No.41

11月10日(月)  寒い
いきなり寒いな〜、なんだか12月なみな気温だったみたい。
寒さに弱い北国育ちの僕ですから、ヒーター設置しました。
No.40

11月9日(日)  選挙
選挙でしたね、行きましたか?
僕はもちろんいってないです。
投票場所まで遠いし。

んで、こんなの買っちゃいました。
No.39

11月7日(金)  ギター改造計画
前回のライブの反省点を改善すべく、ギターに手を加えようかと思っている今日この頃。
ま、気長に改造していくつもりですが、最悪、1月のライブに間に合わない場合は、二刀流でライブやると思います。

すると必然的に荷物が一番多くなる(涙)
なんだか理不尽さを感じてしまうよ。
そんときはローディでも雇いましょうか(笑)
No.38

11月6日(木)  物販
HP6000ヒット記念企画が始まりました。
プレゼントじゃなくて販売っていうのがいやらしく聞こえますが、
価格はギリの価格なのですよ〜
だからマジで記念品としての制作になります。
モノはこの間のライブで俺が着てたTシャツと同じモノです。

もしホントに欲しい人いたらメールください。

奥さん、今なら缶バッチ付ですよ!
No.37

11月5日(水)  DVD
今日は北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」(既に番組自体は終了)
のDVDの発売日でした。

もちろん買いましたよ、予約して。

何回も見てるんだけどね、
リアルタイム(北海道)、再放送(北海道)、関東再放送録画(関東)
もちろん今回は保存版として購入です。

んで、今日、DVD発売を記念して有明でトークショーやってるらしいよ
しかもそのチケット即完売だったそうな、
凄いね。

んで、この出演人(2人)は俺の大学の先輩な訳で、
大泉洋さんとは同じ時期に学校に通ってましたよ、学校で見たし。
後輩として鼻高々ですね。

TVKとかで再放送やってるから、見たこと無いヤツは見ておけ!

…うちはTVK映らないので見れません(涙
No.36

11月3日(月)  祝6000HIT
いや、6000HIT越えましたね。
これも日頃の皆様のご来場の結果でございます、
本当にありがとうございます、これからも7000、8000HITめざし頑張っていく次第でございますので、
どうぞ今後ともごひいきによろしくお願いいたしますぅ。

と、一人祝杯中(笑)
No.35

11月2日(日)  ワールドカップ
バレーボールワールドカップが始まりましたね。
元バレーボーラーの俺としては、見逃せないところです。

が、俺が現役選手だった頃とルールがだいぶ変わり、当時「ナシ」だったことが「アリ」になってたりして、TV見てたら「おい、誤審じゃねーか?」って思ってたりします。

この大会の結果でオリンピックの出場が決まるので、前大会でオリンピックの出場権を逃している分、男女ともに頑張って欲しいですね。
No.34

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.13